株式会社週休3日に週休3日正社員で入社しました。

週休3日で入社。+1日の休みはサッカー選手

4月から株式会社週休3日に入社した山田優衣です!! なでしこリーグ2部の静岡SSUボニータに所属しているサッカー選手です。

昨年、私はこのままサッカーを続けるか、サッカーを辞めてフルタイムで働くかで迷っていました。25歳という歳でこのまま好きなことをして生活していけるのか。考えた末、サッカーを引退し転職をすることにしました。ですが、チーム関係者やチームメイト、家族とも話して、やっぱり大好きなサッカーは続けたいという気持ちがどうしてもあったので、応援してくれる人達の為にも、自分の為にも、もう少し踏ん張ってみることに決めました。

前の会社は(とても良い環境だったのですが)辞める手続きをしてしまっていたので、次の働きどころを見つけないといけませんでした。サッカーをしながら生活費を稼がないといけないとなると、条件的にも受け入れてくれる会社は限られます。そんな中、ご縁があり株式会社週休3日に入社することになりました。

自分が大切にしていることを諦めない働き方を広げたい

株式会社週休3日は、私のように「スポーツや趣味を続けたい。でも、正社員として働くには諦めなければいけない。」と断念してきた人達が働けるように働き方の選択肢を広げている会社です。週休3日正社員で働くことができ、自分が大切にしていること(サッカー)を続けることに対し理解し応援してくれています。そこに魅力を感じて、ここで正社員として働きたい!と思い、入社することを決めました。まだまだ分からないことだらけですが、私と同じ悩みを抱えている人たちの選択肢を、少しでも増やしてあげられるように頑張っていきたいです!!

営業 山田(週休3日正社員)

関連記事

TOP