Z世代への情報発信・採用の為の
SNS運用代行

Z世代への情報発信、新卒や若い世代の採用を考えればショート動画を活用したSNS運用が効果的です。

新卒・20代30代の中途採用
「採用サイトがあるから大丈夫」
「求人メディアだけで十分」

生成AIの誕生で、2025年以降これが通用しなくなります

SNS運用は難しいし、手間がかかりすぎる

SNSへのショート動画活用 制作実績

Z世代への情報発信のポイント

Z世代は視覚的にわかりやすい情報発信を求めています

企業にはどんな情報フォーマットで採用情報を発信してもらいたいですか?(複数回答)

情報収集期(2023年6月)

意思決定期(2024年3月)

株式会社No Company調べ

SNSの活用は新卒・若い世代の採用に不可欠です

SNS上の企業情報(※)を見て選考や入社の意向度は上がりましたか?

※仕事内容や働き方、社風など

情報収集期(2023年6月)

意思決定期(2024年3月)

株式会社No Company調べ

就職活動において、SNSで情報収集することはありますか?

情報収集期(2023年6月)

意思決定期(2024年3月)

株式会社No Company調べ

意思決定期においてもSNSは重要です

【令和4年度】主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率(全年代・年代別)

総務省情報通信政策研究所「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」令和5年6月

SNSの種類は分散しています

今後の若い世代は、ショート動画ネイティブ世代です

ふだん、ショート動画(※)を見ている?

※YouTubeのshorts(ショート)やTikTokなどの、1分程度の比較的短い縦型動画

20歳(ショート動画ネイティブ世代)と20代後半のショート動画に対する価値観も大きく異なります

視覚的にわかりやすい情報発信が必要

SNSの活用は不可欠

SNSの種類は分散している

SNSは意思決定期において重要(内定→就職)

今後はショート動画の重要性が急上昇

情報収集・応募・内定受諾・入社の各段階でWebサイトやSNSを含めトータルで企業をリサーチするので、求人メディアだけでは完結することはできません

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