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Z世代が作る
企業紹介ショート動画

Z世代が作るからZ世代に届く。Z世代に届ける自社企業紹介ショート動画。

\ 浜松で約100社 /

インターンシップ動画・企業紹介動画を制作

Z世代が見やすい企業紹介ショート動画を制作

  • 初回面談ミーティング 45分
  • 撮影 1時間
  • 編集・完成(動画納品)
  • Z世代による説明ミーティング 45分

Q.なぜ新卒・若い世代から連絡が来ないのか?

Z世代への情報発信のポイント

Z世代は視覚的にわかりやすい情報発信を求めています

企業にはどんな情報フォーマットで採用情報を発信してもらいたいですか?(複数回答)

情報収集期(2023年6月)

意思決定期(2024年3月)

株式会社No Company調べ

SNSの活用は新卒・若い世代の採用に不可欠です

SNS上の企業情報(※)を見て選考や入社の意向度は上がりましたか?

※仕事内容や働き方、社風など

情報収集期(2023年6月)

意思決定期(2024年3月)

株式会社No Company調べ

就職活動において、SNSで情報収集することはありますか?

情報収集期(2023年6月)

意思決定期(2024年3月)

株式会社No Company調べ

意思決定期においてもSNSは重要です

【令和4年度】主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率(全年代・年代別)

総務省情報通信政策研究所「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」令和5年6月

SNSの種類は分散しています

今後の若い世代は、ショート動画ネイティブ世代です

ふだん、ショート動画(※)を見ている?

※YouTubeのshorts(ショート)やTikTokなどの、1分程度の比較的短い縦型動画

20歳(ショート動画ネイティブ世代)と20代後半のショート動画に対する価値観も大きく異なります

視覚的にわかりやすい情報発信が必要

SNSの活用は不可欠

SNSの種類は分散している

SNSは意思決定期において重要(内定→就職)

今後はショート動画の重要性が急上昇

情報収集・応募・内定受諾・入社の各段階でWebサイトやSNSを含めトータルで企業をリサーチするので、求人メディアだけでは完結することはできません

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